GRPを添加する


 先日、エンジンオイル交換時に、エンジンオイルへの「GRP」添加を行ったのですが、本日は、デフオイルにも添加してみる事にしました。
 実は、ヘリカルLSD、夏場になるとアクセルを戻した際に、「わーん」とか「うぉーん」と言うような、ギヤの唸りを上げるのが気になっていて、「GRP」の添加によってこれが静かにならないかな?と言うのが狙いです。

 ってな訳で、ジャッキアップ(ドレンからデフオイルを零さないよう、左側を持ち上げます)してクルマの下に潜り込み、ドレンボルトを緩めます。
 ドレンボルトは、四角の雌のイモネジなのですが、これは12.7sqのソケットレンチのハンドルで緩める事が出来ます。
 (はらはL型ハンドルを使ったけど、干渉物もあるので、ラチェットレンチがよいと思います)

 デフオイルの容量は1.2リットルなので、「GRP」は60ccを添加。
 ドレンボルトにシールテープを巻き直して締め込み、作業終了。
 
 さて、これでどのような効果が表れるものか、楽しみです。


戻る