「クラブスカイライン」誌取材


 場所はいつもの大黒PA


 12月7日、「クラブスカイライン」誌より取材のお誘いがあり、それに応えて「家庭の事情」のメンバーが中心となって大黒PAにて取材を受けて来ました。
 内容はスカイラインを長く乗り続けているオーナーに、その理由と秘訣を聞くこと、そして、「家庭の事情」の紹介です。

←今回は「家庭の事情」の集まりではないので、R32セダンだけでなく、R32クーペ、R33、R34も並んでいます。(^^)

 今週末は天気が心配されましたが、朝から晴天となった今日の日中は、汗ばむほどの陽気となりました。
 しかし、いつもの事だけど、前日雨がパラついていたりした割にはみなさん、綺麗にして来ますねぇ。(^^;


取材の様子  
 取材は、まずアンケートに回答、それからひとり(1台)ずつ、写真撮影をしつつ、アンケートに基づいた質問に答えると言うやり方で進められました。

 まずは、車両の撮影。
 混雑したパーキングなので、クルマの並べ替えが結構大変。
 そして、一般のクルマがひっきりなしに出入りするので、その邪魔にならないようにするのも大変でした。
 その次ぎに、オーナーと愛車を撮影。

 同じような写真になってもつまらないので、アピールポイントやポーズを様々に変え、変化をつけての撮影となりました。
 やはり、「家庭の事情」なだけに、アットホームな雰囲気を出したり・・・
 室内でポーズをつけてみたり・・・
 (ちなみに会長は”いつものように”寝そべりました(^^;)

 そんな訳で、取材は11時過ぎから始まり、3時過ぎまで、概ね4時間弱かけて行われました。
 編集スタッフ、そしてカメラマンの方はほんとお疲れさまでした。

 尚、今回の記事が掲載される「クラブスカイライン」誌は、今月26日に発売されます。

 

大黒PAにて  
 晴天の週末、と言う事もあって、大黒PAでは、この他にもいくつものオーナーズクラブのミーティングが開催されていました。

←こちらは、RX−8。
 合計50台近くいたでしょうか?
 ナンバープレートを見ていくと「8」の数字の使用頻度が多いのが目立ちます。(^^;
←こちらは、フェアレディZ。
 昼過ぎから集まりだして、午後にはズラリと勢揃い。
 まだZ32が多いですけど、Z33も相当な数来ていました。
←こちらはGTOです。
 午後になって、こちらは別の場所で集まってのツーリングの途中かな?これだけの数が連なってPAに入って来ました。
 こんな方々も・・・→

 以前、4月に集まった時もそうだったけど、またしてもこうした集団が・・・

 まぁ、集まる事自体を非難はしないけど、もう少し静かにして欲しいなぁ。

戻る