8月 1日の箱根


 今日は、会社の同僚と共にツーリング。
 箱根経由で、伊豆半島を巡るツーリングに出掛ける事に。

 しかし、天気は先週以上に悪い・・・嫌な予感がするなぁ・・・と思っていたら、西湘バイパスでぽつり、と雨が。
 PAで雨具を着込んで箱根を目指します。

 いつものように、湯河原から、椿ラインで箱根へ・・・ですが、山を登るにつれ、霧・・・じゃなく、雲の中に入りました。 (またかよ)
 状況は、先週より更に悪い。椿の上の方では霧が濃く、またしても眼鏡に水滴がついて、視界がほとんど奪われた状況。

 大観山です。

 ここから、芦ノ湖と富士山が見える筈ですが・・・真っ白で何も見えません。

 ここで、休憩を兼ねてうだうだしながら作戦を練り直し、今日は、伊豆行きは諦め、御殿場に下りて、裾野で温泉入って帰る事に。
 
 そんな中、GT−Rのミーティングをやっていました。
 
 昼食は、御殿場の「庵樹」。
 牛・豚・鹿・駝鳥・鰐と、テーブルの上はちょっとしたサファリパーク状態になりました。

 その後、裾野で温泉。
 ここも、天気がよければ富士山を望む絶景が楽しめるのですがねぇ・・・しかし、それでも温泉につかって、ゆったり・のんびり。
 その後、裾野から東名に乗って帰宅。


 ちなみに、同行の1台は先日まではらの乗っていたTDM。
 途中、幾度か自分のバイクと間違えそうになりました。

 


戻る