5月4日の箱根


13時過ぎ、さすがにこの時間帯だといつのものようには・・・


 今日は、mixiのCBRコミュのオフ会があり、箱根に行く事にしました。

 朝、家を出る時には曇り空だったのですが、西に向かうにともない、どんどん晴れて来ました。
 同様に、この天気に誘われたのか、西湘バイパスの国府津PAにはバイクがいっぱい。

 4車線開通した西湘バイパスから、今日は集合時間に間に合わせる為、箱根新道を使い、大観山のPAに。
 今日は、集まりが悪いかな、と思ったのですが、昼前までに5台、昼過ぎには6台が集まりました。

 昼過ぎまで、みんなでバイク談義したり、食事をしたり・・・と、のんびり。


 はらは、昼過ぎには引き上げ、下道で御殿場に抜けようとしたのですが・・・さすがは、連休。芦ノ湖湖畔に降りるはるか手前から渋滞になっていました。
 この渋滞、末尾が、丁度、下り左コーナー出口だったので気付くのが遅れ、強めのブレーキをかけてしまった為にリヤロック、タコ踊りを演じる羽目になってしまいました。
 もっとも、CBRのコントローラブルな事に助けられ、エンストはしましたが、転倒する事もなく止まれましたが・・・

 結局、渋滞を避け、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイランと走って、長尾峠を下って御殿場へ降りました。

 久々のCBRでのワインディングだけど、やはり面白い。
 よく曲がるし、運転し易い。
 あらためてCBRのポテンシャルを確認しました。
  箱根遊覧飛行のヘリコプター
                                        機種が変わったかな?

戻る