ヘリコプターに乗る


 本日、箱根にて、遊覧飛行ヘリコプターに乗機しました。

 これは、箱根・芦ノ湖スカイラインの山伏峠レストハウス(山羊さんコーナーの方が通りがいいかな(^^;)より、5分程の遊覧飛行を行うもので、年末年始や夏休みなどの連休時に飛行が行われています。
 (今年の夏休みにも行ったのだけど・・・霧で断念)

 料金は、5分間のフライトで4000円。使用機種は、5人乗りのAS350。
 (上のパンフレットの機体です)

 コースは、山羊さんコーナー(山伏峠)を離陸した後に、芦ノ湖スカイラインにそって飛行。
 (これが遅そうに思えて、地上を走るクルマより全然速い)


ヘリコプターから見る富士山

 三国峠から、降下して芦ノ湖の湖面上空に
舞い降ります。
 ここで、サービスに遊覧船を追いかけて
くれました。(^^)


元箱根上空

 それから、元箱根より、大観山と鞍掛山の谷間を抜け、湯河原峠上空を経て、芦ノ湖スカイラインへ・・・以上、5分程度のフライトでしたが、好天に恵まれ、非常に気持ちよい体験でした。

 (1999年10月10日)


[戻る]