6月20日の箱根


 昨日、オイル交換を済ませ、慣らし運転も概ね終了、とした所で、今日は久々に箱根に行くことにしました。

 台風が接近している、と言うニュースが不気味ではありましたが、天気予報では今日一日は大丈夫と言っていたし、それより何より朝起きたら晴れていた(これが大事(^^;)ので、思い切って出掛けることに。

 結局、椿ラインまでは気持ちよく走れたものの、大観山から先は深い霧に包まれ、芦ノ湖スカイラインもこの有様。
 そんな訳で、あまり、箱根を楽しむとはいきませんでしたが・・・それでも久々にクルマで走る箱根は気持ちいいや。(^^)

 また、OH後、初めて峠道を走ったのだけど、まだまだセッティングが詰まっていないのにも関わらず、今までを越えるパワーとレスポンス、それに滑らかさで、こちらも気持ちよかったですね。
 あと、帰路の高速道路では、静かで滑らかなエンジンフィールは疲労も少なく、御殿場〜横浜間はあっと言う間(勿論、飛ばしていた訳ではないですよ)に感じられる程。
 これぞ、正に「GT」のエンジンだなぁ、と感心しました。

レストハウスも見えない程の霧・・・

戻る