4月3日の箱根


 「家庭の事情」のメンバーが、箱根でR31をお披露目してくれると言う話があり、今日は早起きして、今年初めてとなる箱根行き。

 クルマはエンジンオーバーホール中の為、TDMで行くことにしました。

(通りに出てエンジンをかけ、いざ出発。)
 集合はいつものように山羊さんコーナー。
 ミーティングではないのですが、それでも7台のスカイラインが集まりました。

 (はらはバイクなので、少し離れて停めています(^^;)
 本日の主賓のR31を囲んで、右はR32・オーテック、左はR30と、3世代のスカイライン並ぶとなかなかの見物。
 (全部セダンだし、しかも、オーテックと言うレア車もいるし)

 この日は試乗もさせて貰いましたが、世代は違えど、やはり通じるものがあるなぁ、と言う印象はありました。
 それと、オーテックのアテーサETSはあらためて凄い、と思いましたねぇ。

 この日は実は会社に行かねばならなかったのだけど、楽しくて、時間を忘れ、会社に着いたのは大分遅くなってしまいました。(^^;
 (そもそも、箱根経由で通勤と言うのに無理があるか・・・)
   
 まだシーズンにはチト早いのと、土曜日のせいもあって、山羊さんに集まるクルマの数はやや少な目。
 ・・・とは言え、このオープン濃度は尋常じゃありません。(^^;

 好天に恵まれたこの日だけど、4月上旬の箱根は、バイクで走るにはチト寒い。

 それでも、最近、慣れて来たせいもあって、「乗れる」ようになって来たTDMで走る箱根路は面白い。(^^)

 いやぁ、楽しかったなぁ。

[戻る]