山梨航空学園 学園祭


 10月11日、山梨航空学園の学園祭に行って来ました。

 お目当て名物の航空ショーです。(^^)

 晴れ渡った秋空を舞うモーターグライダー。
 180km/hの高速で頭上をフライパスして行く瞬間を捉えました。
 (デジカメではなかなか撮影は難しく、成功したのはこの1枚のみです)

 この他に、グライダー(動力なし)による曲技飛行も披露されました。
 (これがまた意外な程に運動性が高い!)

 

 

 地上展示の陸上自衛隊のAH−1S。
 時間がなくて、じっくり見られなかったのが残念。

 この他に、海上保安庁のS−76も来ていて、こちらは地上展示だけではなく、救難活動のデモンストレーションを見せてくれました。

 

 「オートジャイロたぁ、風流だなぁ」

 ・・・ってなベタなネタはさておき。(^^;
 こんな機体も飛んでいました。

 他にもウルトラライトプレーンなど日頃見られない機体が飛び回っていました。


[戻る]