「My Favorite BIKE」


 これはビッグコミック誌に不定期連載されていた、山口かつみ氏によるバイクにまつわる短編マンガを集めたもの。
 これ、雑誌連載中に、丁度、FTR250編を読んで、「こういうの、いいなぁ」って思っていたので、それが単行本にまとまった、と言うことで即購入。

 この本には6編の短編が収められているのですが、その中でも、やはり、雑誌連載時に、「おもしろい!」と思ったFTR250編と、RZ50編が面白い。
 カタナ編とかも、好きなバイクだし、また、物語的にはツボにはまりそうなんだけど・・・やはり、作者自らの経験や、また、実話に基づく話の方が、物語に深みがある、と言うか、面白く感じられますね。
 また、JOG編は、肝心のJOGがちーとも活躍せず、ちょっとタイトルに偽りあり、ってな感じもするなぁ。(^^;

 よし、これは私の「My Favorite」に決定。(*^^*)
 続巻を楽しみに待つことにします。

 (2003年3月7日 1巻読了)


戻る