「フェニックスたち」について


 はらは趣味で小説を書いていたりしますが、これはその中で最長のものです。
 原稿用紙に換算して、およそ1200枚、構想2年、執筆5年、はらの青春(^^;の全てを賭けたと言っても過言ではない作品です。
 (完成:1990年5月)

 内容は、架空のエアレース、「コンバット・エアレース世界選手権」を舞台に、第2次大戦のウォーバーズが飛び回ると言う、はらの趣味丸出しのもの。

 初号刷・10部、弐号刷・6部は、全て人手に渡り、現在は零号試刷版1部が、はらの手元に残るのみ。
 とりあえず、今の所は、増刷予定なしですが、この場を借りて内容を紹介します。かなりの長文ですが、じっくりとおつきあい頂ければ、と思います。
 あと、執筆時に描いたイメージイラストを紹介します。


<STORY>

 「コンバット・エアレース」・・・それは、世界最高のエアスポーツだ。
 スピードは勿論、空戦性能、航続性能、全てに最高度のものを用意しない限り、勝利を得ることは望めない。
 それは正に「究極のウォーバーズ」を決める戦いであった。
 その中でも最高峰の1戦、C1・世界選手権に、三菱は遠距離戦闘機・キー83を以て挑戦する。
 パイロットは、飛鳥翔。そして、コ・パイロットの橘真樹子。
 ・・・「ムスタング」、「ベアキャット」、そして「震電」・・・究極のレシプロファイターたちが、たったひとつの栄冠を目指して大空を舞う。
 三菱キー83・飛鳥/橘の2人が、ライバルとの熾烈な戦いの末に手にするものは、栄光か、或いは・・・

「フェニックスたち」本文
 ・・・「フェニックスたち」をそのままWeb化。

「フェニックスたち」イラストギャラリー
 ・・・はら自作の「フェニックスたち」のイメージイラストをここに公開


[戻る]