ジムカーナに行く


 今日は、つくばの「ファステスト・クラブ」にて行われたジムカーナに行って来ました。
 はらは、本日、出走するつもりで行ったのですが、連休中、と言うこともあってか、渋滞にハマって3時間遅刻。
 エントリーに間に合わず(無理すればなんとかなったのだけど)、渋滞走行で精神的にも疲れてしまって、走行はキャンセル、今日の所は見るだけ。(^^;


コース全景

 ここは本来はカートコースなのですが、そこを乗用車で走ってタイムを競います。
 ジムカーナと言うと関東では、広い敷地にパイロンならべて行う「パイロン・ジムカーナ」が主なので、ジムカーナ、と思って参加すると違和感があるかも知れませんね。
 (関西では、カートコースを使う「コースジムカーナ」が多いと聞きますが)
 また、競技の方法は、このコースを、午前と午後、3ラップずつ走ってベストラップを競う、と言う独自なものになっています。

スカイラインにはこのコースは少し
  窮屈かな。

  実際、カプチーノとかビートなど、
  軽自動車の方が有利だったりします。

  出走していたクルマ
          
何だか判らないかも知れませんが、
マーチです。


かなり手の入ったシルビア。
  ハンデを背負いながら、本日、クラス
  トップ!


走り終えて、表彰式。         
参加のみなさん、お疲れさまでした。


[戻る]