スカイラインフェスティバル 2006


 三連休の中日となった10月8日の日曜、恒例の「スカイラインフェスティバル」に行って来ました。

  長野道・岡谷IC近くのやまびこ公園内にある、「スカイラインミュージアム」において、スカイラインの生みの親の桜井真一郎氏をゲストに迎えて行われるこのイベント、今年も晴天の秋空の下、開催されました。

(出発時は、まだ満月が西の空にありました)
会場の様子
 今年は、展望塔に登ってみました。
 天気もよく、諏訪湖までくっきりと見える絶景です。

 ただ、やまびこ公園のここまで登るのでかなり息が上がっていた所で、展望台まで登ったもので、登って暫くは動きがとれませんでした。
 ・・・体力、落ちてるなぁ。(苦笑)
 会場内では、恒例の、スワップミートや各種ショップの販売コーナーが・・・
館内イベント
 イベントの目玉は、桜井真一郎氏のトークショー。

 今回、予定は午前と午後の2回に分けて行う事になっていたのだけど、桜井氏の仕事の都合(・・・まだ現役なんですね)で、午後の予定を急遽キャンセル。
 トークショーとサイン会は午前中に集約されました。
 今年の館内展示は、プリンス特集、とのこと。


駐車場にて
 スカイラインフェスティバルのもうひとつの楽しみは、駐車場に集まるクルマたち。
 今年も、駐車場いっぱいにスカイラインが並びました。
 
こんなクルマも・・・  
R31 オーテックバージョン

 これ、久々に見たなぁ・・・
R32 GTS4改

 GTS4にRB26搭載して・・・要は4ドアのGT−Rです。(最近、増えて来ました)
 リヤのブリスターフェンダーも綺麗に整形されて、純正のような仕上がり。
S54 

 こう言うクルマが普通に駐車場に停まっているのだから、油断出来ないのです。

 今日は、午後のイベントがキャンセルされた事もあり、渋滞回避も為にも、昼には引き上げました。


戻る