スカイラインフェスティバル


並んだ歴代スカイライン・・・でも、さすがに人だかりはなし(^^;


 10月29日、長野県・岡谷のやまびこ公園で開催された「スカイラインフェスティバル」に行って来ました。
 しかし、生憎の雨天・・・さすがに寒くてねぇ。(^^;
 今回は桜井真一郎氏が来られなかったせいもあって、盛り上がりもイマイチでした。
 (でも、人出だけはいつもと同様、スゴかったけど)



いつものように車両展示場と化した駐車場(^^)

ちなみに、一番上の駐車場を占拠したのはR32。(^^;

←ケンメリ
ジャパン→

 キャブのイイ音出していましたねぇ。(^^)
R30 →

 ちなみに、このR30のグループが2段目を占拠。
 R31、ジャパン、ケンメリが一番下。
 R33,R34はグループを作っていませんでしたね。
R31 →

 写真には写っていませんが、(^^;希少車のR31オーテックバージョンが4台も揃う辺りは、このイベントならでは。
スカイラインミュージアムより
  レーシングマシンたち
 
←R382

 
V12・5リッター・ツインターボで、800馬力を発揮するモンスター。
 ちなみにこれは、モーターショー展示用のレプリカだそうです。
R31・リーボック・スカイラインと
 R32・タイサン・GT−R     →

 
この2台はお馴染みですよね。(^^)
←R391
こんなクルマもいました  
←S54B

 抜群のコンディション。(^^)
 新品のハヤシの8本スポークが決まっています。
←R34・GT−Rの先行試作車

 外観はR33のまま、R34のエクイップメントを搭載して実走試験で活躍した先行試作車「ステルス」。
 ちなみに、スタッフの間での通り名は「カラス」。
←R31

 この神戸ナンバーのR31、ちょっと大きなホイールと赤いバケットが目立つだけの大人しい外観ですが・・・このエンジンルームにRB26が収まっているとはなぁ・・・(^^;
 (ちなみに、オーナーは女性でした)

[戻る]