東京モーターショー2000


 11月4日、東京モーターショー2000に行きました。
 
 前回のモーターショーより、乗用車・二輪車と商用車が別開催される事となり、今回が始めての商用車のモーターショーとなります。
 ちなみにこれはアジアで初の商用車のモーターショーになるとか。


会場の光景・・・さすがに人が少ないですね(^^;

ダイハツ ネイキッド・ピックアップ
  ・・・しまった、この角度だとただのネイキッド にしか見えないや。(^^;

 こちらはハイゼットのクローラー
      


どこのブースでもバスは大人気
 結局、休憩場になっちゃうんだよね。(^^;
★会場の様子  
←こんなクルマも・・・
 高級車メーカーのイメージのあるベンツですが・・・商用車メーカーとしても有力な存在。
そのベンツが今回持ち込んだ新型ウニモグ。
 
こちらは日産ブースで行われたショーの様子。
外国人ダンサーを踊らせる結構本格的なもの。
●展示車両など  
スバル サンバーの赤帽仕様。

 こう言うクルマがステージに上がる辺りが、今回のショーの内容をよく表していますね。
ホンダブースにて

 話題の二輪車を搭載物として見せてしまうホンダの商魂。
マツダ トリビュート

 ちょっと違うようにも思うんだけど、新型デビューをこのショーに選んだトリビュート。
 日産のエクストレイルもそうでしたが、さすがに注目度は高かったですね。
スズキ エスクードXL

 ライトクロカンからスタートしたエスクードですが、車格を上げ、エンジンも大きくし、堂々としたSUVになりました。
トヨタ ダイナCNG車

 今回、どこも力を入れて展示していたCNG車ですが、展示としてはこれが一番力が入っていたかな。
 カットモデルでの展示でした。

[戻る]