スカイライン 合同ミーティング参加


 会場の三河湾スカイラインのPAより三河湾を望む


 7月18日、スカイラインオーナーズクラブ「SECOND STAGE」を中心とした合同ミーティングに行きました。
 会場となったのは、昨年、「B−dash」の10周年記念ミーティングを行った三河湾スカイラインのPA。

 今回は、「SECOND STAGE」を中心に、「B−dash」、「SSC」、「北陸スカイラインオーナーズクラブ」など、多くのクラブが集まり、合計、64台が集まる結構な規模のミーティングとなりました。

 「家庭の事情」からは、5台が参加。→
 (会長のはR34ですが・・・(^^;)

 イベント開会の挨拶です。

 麦わら帽子の人が、今回のまとめ役、「SECOND STAGE」の広報担当の方。
 最初っから最後まで運営の為に走り回っておられました。
 お疲れさまです。

 今回は車載車で会場入りするクルマもかなりありました。
 また、「クラブスカイライン」誌さんが取材に来ていました。
 (写真は今回、参加者投票の受賞者撮影の様子)

 雑誌企画のタービン交換車の取材の他、参加クラブの紹介用写真の撮影などを行っていました。

 はらは、昨年、遅刻して集合写真に入り損ねた経緯があるだけに、今回は早起きして時間前に到着。
 食事も飲み物も用意して、準備はOK。
 
 中部・関西の人たちとはなかなか会う機会がないのだけど、クルマをきっかけに話が弾んで、楽しい1日を過ごせました。

こんなクルマも・・・  
 R32にR34用のRB25DET。
 前置きインタークーラーにされていたりするのですが、違和感なく、きれいに収まっています。
 こちらは、R31にSR20DET。
 ラジエーターとインタークーラーはVマウント。

 この日の参加者投票、チューニング部門第1位のクルマです。
 写真だと判りにくいかな?

 このクルマ、全身つや消し黒なんです。
 なかなか、存在感あり。
 R34・GT−Rの先行試験車、”カラス”を彷彿とさせますね。

 しかし、この時期の屋外イベントはキツいですねぇ・・・
 この日は、曇りがちで時折小雨もパラついたりしたのだけど、日が射せば暑くて、すっかり日焼けして体力も消耗。
 帰路は集中していたので眠くもならなかったけど、帰宅後は一気に緊張が解け、そのままダウンしてしまいました。(^^;


戻る