購入


 今、乗っているスカイラインにもそろそろ限界と言う感じになり、今年、とうとう乗り換えを決意。
 乗り換えですけれど、元々、乗り換えを検討していたクルマは2車種しかありませんでした。
 マツダ ロードスターとホンダ CR-Z。
 CR-Zの方は生産終了となってしまった為、これはもうロードスターにするしかない、と言う事で、先月辺りから詳細検討。
 グレードは、1.5のS スペシャルパッケージ。
 駐車場が露天なので、RFも考えましたが、どうもスタイルが好みじゃないし、エンジンも力があり過ぎる。
 現代のオープンなのですから、駐車場に入れておかなければダメ、と言う事もないだろう、と割り切り、1.5でよし、としました。
 RSのレカロとビルシュタインは魅力だけれど、レカロシートにすると座面が上がってしまうのが厭だな、と。(実際、試乗してみた感じではヘッドクリアランスは標準シートでぎりぎりだったので)
 それに工場オプションをフル装備。
  ・セーフティパッケージ
  ・i-ELOOP+i-STOP
  ・CD/DVDプレーヤー+シートヒーター
 更に、販売店オプションの
  ・ナビゲーションシステム用SDカードPLUS
  ・バックモニター
  ・ETC2.0(DSRC)
  ・ドアエッジモール
  ・フロアマット
  ・ハーフボティカバー
  ・トランクルームトレイ
  ・ボディコーティングMGシリーズ(5年)
  ・パックdeメンテ
 をつけ、諸費用込み、総額¥3400000となりました。
 これで、本日発注。

 尚、ドライブレコーダーは、純正オプションは型が古くて割高、と言うアドバイスもあったので、コムテックのドライブレコーダー ZDR-022と専用配線ユニットを別途購入(アマゾンで¥18835でした)、納車整備時に取り付けて貰うことになりました。
 あと、純正サンシェードは追加購入。こちらは¥9834でした。

 納車までは1ヶ月以上かかりそうですが……初めての新車、楽しみです。


戻る]