最近の不調


 まず、今日、通勤途中で、いきなりグローブボックスの蓋が開いてしまいました。
 グローブボックス内にはCDチェンジャーが入っているので、いきなり開くと結構な音がしてビックリ。
 (勿論、CDチェンジャーにもよくないでしょう)
 キチンと閉まっていなかったのかな?と思って閉め直したものの、ふとしたはずみでまた開いてしまう。
 どうやら、ロック機構がヘタっている様子。
 キーでロックしても、ロック機構自体に影響はなく、また開いてしまうので、今日の所はどうしようもなし。暫く開けたままにしておいて、時間のある時に、チェックをしてみる事にします。

 それと、先日から気になっているのが、アクセルオフ時の回転落ちのオーバーシュート。
 ある程度回しておいてから、アクセル放すと、アイドル回転以上に回転数が落ち、下手するとエンストしてしまう。
 これは、再現性が低いので何とも言い難いのだけど・・・これも要チェックだな。

 (走行:142168km)


戻る