その後(4)


 本日、KN’sファクトリーの店長より電話があって、エンジンは組み上げてクルマに搭載、確認も済ませ、現在、試走中とのこと。
 既に600kmを走って、オイル減少は見られなかった、と言う事で問題はやっと解決したそうです。
 (もっとも、これまでも試走をして納車されている訳でまだまだ安心は出来ないのだけど)
 やはり、OSピストンを用意し、シリンダのボーリングとホーニングをした事が効いているのだろう、との事でした。

 明日、12ヶ月点検を済ませて引き渡し可能となる、と言う事で、頑張れば土曜引き渡しも出来そうだったけど、ここまで来て焦って何かミスしても勿体ないので、作業に余裕を持たせ、日曜日に引き取りとしました。

 結局、4月引き取りとなったけど……それでも思っていたよりは早く上がったな、と。
 これで、日曜日、3ヶ月ぶりにクルマに乗れます。


戻る