エアコンが効かない


 ・・・まったく、これから本格的に暑くなると言うのに困ったもんだ。(-_-;)

 さて、最近、時折、エアコンが効かなくなる事がありまして。
 今日も、殆どエアコンが効かないので、さすがにチェックをしてみることに。

 とりあえず、ヒューズとリレーをチェックした後で、オートエアコンの自己診断機能を使ってチェックをしてみます。
 エンジンを一回停止、キーONし、キーONより10秒以内にエアコンOFFスイッチを5秒押し続ける事で自己診断機能が立ち上がります。

 結果は、日照センサーに異常ありと出ましたが・・・夕方だったし、異常だとも言い切れないんですよね。
 それだけでエアコンが作動しないってのも納得出来ないし・・・
 (しかし、事故の修理でインパネ脱着してるから、断線とかコネクター接続不良などのマイナートラブルは十分有り得る話ではあるのだけど)
 その他は異常なしでした。

 ・・・こうなるとお手上げだなぁ・・・

 とりあえず、こうなったら、キチンと見て貰うしかなさそうです。


[戻る]