エンジンオーバーホール、その後(4)


 本日、Kn’sファクトリーの店長から電話があって、結局、再度のオーバーホールをしても状況変わらなかった、と報告を受けました。
 だが、その後、新たな展開があったそう。
 これまで腰下を含むフルオーバーホールを3回やったのだけど、これはもうシリンダブロックではないだろう、と思い、シリンダヘッドを交換したのだけど、やはり、それでも直らない。そこで、ロッカーカバーを交換した所、オイル消費量が少なくなったようだ、と。
 それで、これから再度、ヘッドを元のに戻し、良品と思われるロッカーカバーを組んで確認してみる、となりました。

 ひょっとして……オチはロッカーカバーのPCVパイプの詰まりでした、なんてことになるんじゃないだろうな?


戻る