エンジンオーバーホール、その後(3)


 本日、KN’sファクトリーから連絡がありました。
 現在の進捗は、新たに入手した中古エンジンのシリンダブロックを使い、腰下をフルオーバーホール。今は、WPC加工に出しているメタルの完成を待っている状態とのこと。
 更に、シリンダヘッドは東名パワードで分解、亀裂などの異常ない事を確認し、ヘッドオーバーホールをしたのだけど、KN’sで仮組み試験した所、#3気筒のバキュームが他の気筒とズレているとの結果が出て、こちらは再度東名パワードに送り返して再オーバーホールとなりました。
 とりあえず、全部の部品が揃って組み立てられるのは11月上旬、その後、試走をして問題なければ……と言う所。

 これは11月中には状況見えるかな……?


戻る