またしてもオイル消費大、三度、KN’sファクトリー入庫


 夏休みの東北ドライブからの帰り、それから月曜、クルマで通勤した時に、油圧警告灯が頻繁に点灯するのが気になって……本日、まずは油量をチェック。

 ……あれ?

 オイルがつかない、ね。
 これは、オイルがなくなってるな。スティックの先端にもつかない、と言う事は2リットル以上減ってる。それじゃ、油圧警告灯が点くのも仕方ないでしょう。
 そもそも、修理してからまだ2500kmしか走っていません。2500kmで2リットル減った、って事は、1000kmで1リットル近く喰ってる、って事で、オイル消費レベルとしては修理前からあまり状況変わってない……って事は、つまり直っていない、と言う事。
  

 エンジン全バラし、シリンダブロックまで交換した、と言うのに……

 さすがに心が折れかけ、さすがにクルマ買い替えるか、と思ってしまったりもしたけれど、それでも何とか平常心を取り戻す。
 勿論、ここまで来たら直すしかないだろう。
 
 そこで、今日の予定を変えて、KN’ファクトリーに行きました。
 そして、まずはクルマを見てくれ、と。
 オイル注ぎ足しながら走るにしても、減ってる原因くらいは掴んでおきたいから、と説明して、クルマを預け、KN’ファクトリーも頭抱えながら、チェックをしてくれる、と言う事になりました。
 (ただし、時間がかかる、と言う事は釘を差されました)

 通常ならば、そこから歩いて最寄り駅の東戸塚駅まで行くのだけど、この日は、店長自ら戸塚駅までクルマで送ってくれました。
 まだ暑いしね、これは助かりました。

 これでまた暫くクルマに乗れないか……やれやれ。


戻る