リモコンドアロックを修理する


 本日、お彼岸の墓参の後で、リモコンドアロックを修理することに。
 実は、リフレッシュから帰って来てからリモコンドアロックが動かず、リモコンの電池切れかな?と電池交換をしたのだけど、それでも動かず、更に、予備のリモコンに交換しても動かないので・・・こうなると問題は車両側か、と。

 まぁ、恐らくは配線だろうと目星をつけ、テスター用意してドアの内張を外し、リモコンドアロックのユニットを・・・って、見事に配線が外れているね。しかも、電源線。こりゃ動かないよなぁ・・・と再度接続して、ひとまず修理完了。
 でも、問題は手抜きして、電源線をギボシで繋いでいることだよなぁ・・・今度、ちゃんとしたコネクターで結線するか・・・


戻る