洗車する


 今日は、天気もいいし、暑いし、で、とりあえず、水遊び・・・もとい、久々にクルマを洗うことにしました。
 ・・・と言っても、ボディ洗いはいつものように機械洗車。
 エンジンルームと内装、それにホイール、と言うのが自分でやる部分。

 そこで、ブレーキダストのこびりついたホイールは、ボンスターで洗ってしまいます。
 ・・・結構な荒技なんだだけど、綺麗になるんだ、これが。

 エンジンルームはKUREのクリーナーをぶっかけ、そして水洗い。
 その後、アルミパーツにはコンパウンドをかけて磨きました。
 あと、リヤシートの縫い目がほつれているのも気になっていて・・・この機会にやってみようか、と。
 近所のホームセンターで針と糸を買い、ホームセンターの駐車場で、ちょっと縫ってみました。
 ちょっとひどい有様だが――何せ、針など持つのは数十年ぶりなので――でも、それなりに出来るのは判りました。
 (接着剤で固定するより、やはり縫ってしまうのが確実か・・・ )

 今日は、車体にシートをつけたままの無理な姿勢でやったので・・・仕上がりが悪いのはそのせいもあると思います。
 これは、今度、シートを外してやってみよう。
 

(走行距離 : 267029km)


戻る