雨漏り修理より、とりあえず戻る


 本日、雨漏り修理に出していてクルマを、引き取って来ました。

 今回の明細は、以下の通り。

 作業内容 金額 
ウェザーストリップ交換  \5670 
・部品代
 ウェザーストリップ(左前席) 
 
\11500
   
・値引き  \ 862 
・消費税  \ 778 
   
合計  \ 16358

 とりあえず、ウェザーストリップ交換後、シャワーテストを行って漏れがないことを確認。
 ただし、実際、長時間雨天下に放置した訳ではないので、それは様子見とさせて欲しい、とのことでした。

 引き取り時、先週の雨漏りの水に加え、再現テストで水侵入させた水分が車内に残っていて湿っぽい状態でした。
 帰宅後、フロアマットを外して乾燥作業。
 ・・・確かに、水漏れの原因さえ直ればよい、とは言ったが、フロアマットくらいは干しておいて欲しかったぞ、と。

 (走行:257864km)


戻る