いろいろと作業する


 週末2日間、久々のクルマいじり・・・と言うか綺麗にしていました。

 先週、久々に趣味でクルマを走らせ、「やっぱ面白いなぁ」と思ったもので・・・現金なハナシではあるんですが・・・ま、年の瀬ですしね。
 ちょっと早めのクルマの大掃除。

 土曜日、まずはGSの機械洗車で埃を落とし、それからあれこれ洗車用に洗剤やら何やら買い物。
 日曜日、エンジンルームの洗浄から。

 今回は、カウルトップカバーも外して、その下も洗いました。
 
 カウルトップカバーは取り外して室内で磨き、ガルス側のリップを貼り直したりしました。
 でも、せっかく綺麗にしたのに、取り付けると全然見えない・・・
 塗装の剥げていたワイパーアームは表面をペーパーで荒らして足つけしてからリペイント。 
 ・・・ま、こんな感じかな?
 あとは、トランクリッドの塗装が痛んでいたので、コンパウンドで一皮剥き、その後、液体ワックスで仕上げ。

 その他、室内を片付けたり、とあれこれ作業し、日曜夕方にひとまず終了。
 しかし、暫く放置していただけに、まだまだやる事があるなぁ・・・  

戻る