スピーカーを塗り替える


 今日は、以前から気になっていた事を解決すべく、作業を行いました。

 問題は、リヤスピーカー。
 これ、銀色なので、リヤウィンドウへの映り込みが気になっていて・・・買い換えようか、と思ったのだけど、さすがにまだ使えるものを交換するのは勿体なく、じゃ、黒く塗ろうか、と。
 クルマから取り外して、あり合わせの材料でマスキング。
 (ここまでは、実は昨日の作業) 
 缶スプレーで塗装。 
 で、塗りました。

 古いマスキングテープの張り付きが弱く、塗り分けのラインが汚いですが・・・
 ・・・それでも、載せてしまえば気にならない。
 ま、こんなもんでしょ。

 映り込みは目立たなくなり、まずは狙い通り。

 ところが、音は鳴れどもイルミが点かない・・・これ確かイルミが点いたはずだけど?
 結線を確認、おかしいな、元通りに接続はしている・・・テスターで導通確認、と思ったのだけど、生憎、テスターは電池切れ。
 仕方ない、音は出るから、まずはこれでいいか・・・


戻る