ワンセグチューナーを取り付ける


 今日は、先日購入したワンセグチューナーをクルマに装着・・・と言っても、どうせ暫定と思っているので、大したことはやりません。
 配線をやりくりして電源を確保しただけで、本体は助手席に転がしてあります。 
 外部アンテナは、こうやって使う時だけ、屋根に載せることにしようと思います。
 アンテナの底部には、強力な磁石がついており、それでがっちり、張り付いています。
 肝心の映像。
 自宅周辺は電波環境が悪く、携帯ワンセグチューナーでは殆ど受信不能なのですが、しっかり映ります。
 (ただし、本体のアンテナでは受信不可で、上の外部アンテナが必要でした)
 うん、これは使えるわ。

 画面が黄ばんでいるのは、これはチューナーのせいではなく、液晶画面そのものが日焼けして劣化しているから、ですね。
 ・・・やはり、そろそろ寿命か・・・
 サンルーフの枠もなんとかしたいなぁ・・・以前、カーボン柄のカッティングシートに張り替えたのだけど、既に変色してパリパリになって剥がれかけています。
 でも、この暑さの中でやるのは、さすがに勘弁・・・もう少し過ごしやすくなってから対応することにします。


戻る