ガストリートメントを試してみる


 さて、加速時の息つきですが、整備要領書を読むと、考えられる発生要因として、「粗悪燃料」の可能性が指摘されていました。
 私、いつも入れているのは出光のスーパーゼアスだけど、確かに、息付きが発生した直前、いつもと違うスタンドでガス補給をした覚えがあります。

 と、言う事で、燃料の方の問題かも・・・と言う事で、まずは今、入っているガソリンを使い切り、いつものスタンドで入れて様子を見てみることにします。

 それと、ガソリンに水でも入っていたのかも・・・と言う事で、ガソリンの水抜き・洗浄剤も使ってみる事に。
 洗浄剤は、STPのスーパーガストリートメント。(オートバックスで¥880)
 いつもは、同じSTPのガストリートメント(同、¥380)を使っているのですが、今回はちょっとオゴってみる事にしました・・・って、あまりイバれた話ではないか。(^^;

 これで、様子見続行です。


[戻る]