がりっ…と、その後


 日記でも書いたのですが、金曜日、通勤途中にガードレールと接触してしまいました。
  
 結構、大きな音がしたので、大きなダメージを覚悟したのですけど、これが大した事なくて…拍子抜けした程でした。 
 どうやら、音と衝撃は、ホイールがガードレール支柱と接触した事によるもののようですね。
 ホイールに傷があり、バランスウェイトも僅かにズレた跡がありました。 

 まぁ、こちらの方も大した事なくてよかった。
 さて、補修です。

 結構、手がかかるかなぁ…と思って、まずは水洗いしたら…傷に見えた大半は、ガードレールのペイントだったようで…洗っただけでこの状態に。
 その後、細目のコンパウンドから始め、極細、鏡面と仕上げて、30分ほどで元通り。

 まぁ、今回はかすり傷で済んでよかったけど、運転は気を抜かずにしっかりしないといけないなぁ。

戻る