修理より戻る


 本日、12ヶ月点検&リフレッシュの際に指摘された項目の修理に出していたクルマを引き取って来ました。
 今回の明細は以下の通り。

内容 金額
・HICAS 左右ボールジョイントブーツ交換 \ 9000
・Ft 左右テンションロッドブッシュ交換 \ 10800
・Ft 右サードリンク交換 \ 37800
・バッテリー交換  \ 500
   
・部品代
 HICAS ボールジョイントASM(左右)
 ナット
 NISMO テンションロッドブッシュ
 エクステンション コンプリート
 ナックルASM(右)
 シール、グリース ナックル フランジ
 ベアリングASM、フロンホイール
 スナップリング
 ハブシール
 ナットASM、ベアリングロック
 キャップ、キングピン
 バッテリー(38B19R)
 パーツクリーナー
 
\ 8320
\ 340
\ 6000
\ 11800
\ 36800
\ 1140
\ 3290
\ 280
\ 670
\ 170
\ 570
\ 10600
\ 1300
   
・ICカード値引き \ -4314
   
・消費税 \ 6858
   
 (合計)  \ 144019

 引き取ったクルマですが・・・元々、自覚症状が出ていなかった事もあり、特に変化は感じられませんでした。

 今回、先の12ヶ月点検の際に相談した、サス交換に踏み切る事を伝え、部品の手配をして貰う事にしました。
 まぁ、着工は4月以降、まだ少し先の事になりますが・・・

 あと、今日は、以前、愛用していたのだけど、表皮が切れてしまい、製造終了してしまったのでもう、新品が手に入らなくなってしまった、レッツォの丸形シフトノブの表皮貼り替えを依頼しました。
 ¥2600で買ったレッツォのノブを、ロブソンレザーで貼り替えと言うのも何だかなぁ、と思いますが、新品が手に入らないのですから仕方ない。
 今回、滑り止めのパンチング加工を施した本革を選び、貼り替えて貰う事としました。

 (走行:238991km)


戻る