修理より戻る


 本日、修理に出していたクルマを引き取って来ました。
 今回の明細は以下の通り。

内容 金額
・パワステポンプ&ベルト交換 \20685
・クランクプーリー交換 \22680
・タイヤ交換 サービス
   
・部品代
  パワステポンプASSY(リビルド)
 ベルト
 ワッシャー
 プーリー
 タイヤ(BS プレイズPZ−X 205/55R16)
 パワステオイル等
 
\ 27300
\ 2552
\  968
\ 6384
\ 91980
\  945
   
・ICカード値引き \ -10532
   
・消費税 \ 9533
   
 (合計)  \ 200132

 引き取ったクルマですが、気になっていたカタカタ音は勿論、解消しました。
 また、ベアリングにガタの出ていたテンションプーリーを交換したので、エンジンからのゴロゴロ言うノイズが消えたのも嬉しいですね。
 気分的なものですが、エンジン音に余分なノイズが乗らない分、綺麗に回っているように感じられて、気持ちよくなりました。

 タイヤのプレイズは、今回はセダン用に特化したPZ−Xを使用。
 プレイズは、直進安定性がよく、落ち着いているのはよかったのですが、その分、クルマを重く感じる時がありました。
 (スカイラインが、まるでセドリックになってしまったような)
 このPZ−X、安定感の方はさして変わらず、きびきびと軽快に動く感じがあってなかなかよいです。
 勿論、スポーツタイヤほどではありませんが、この味付けは気に入りました。
 また、タイヤノイズも低く抑えられ、エンジン周りの音が静かになった事もあり、走行時のオーディオを音を今までから低く抑えても十分に思えるようになりました。

 (走行:237466km)


戻る