修理に出す


 今日、休日出勤の会社の行きがけにディーラーに行ってきました。

 パワステホースの交換だけなら大した事はなさそうなので、今日一日預けとけば、明日には引き取りに行けるかな?と思って。

 漏れの原因のパワステホースは交換。
 ま、これは当然ですね。
 で、ディーラーでボンネットを開けて状況をチェックしていると、この間、交換したばかりのパワステベルトがまたしてもプーリーから外れかけ、端の方から千切れかけているのに気付きました。
 これは何だか変だ、と言う事で、チェックをして貰う事に。

 夕方、ディーラーから電話がありまして、どうやら、事故の衝撃でパワステポンプのブラケットが変形していたらしい、とのこと。(あんなゴツい鋳物のブラケットが変形するのか?ってな疑問は感じたけど)
 それで、ベルトとプーリーの位置が微妙に合わず、外れたのではないか、とのこと。
 結局、ブラケットを交換して位置を合わせて様子見、ってな事になりそうですが・・・部品が入って来るのが早くて火曜日、と言う事で、結局、また一週間、入院です。

 (走行:109920km)


[戻る]