フロアカーペット洗浄


 今日は、天気もいいので、先日、入手したフロアカーペットを洗う事にしました。

 その前に、オイルレベルをチェック。
 ヘッドOHから約1000km、OH前なら、レベルゲージ下限か、それ以下まで下がっていた所ですが・・・
 エンジン停止後、レベルゲージをチェックすると、下限をちょいと上回る程度で、一瞬、「げ、直ってない?」とショックを受けたのですが・・・そう言えば、ヘッド周りのオイル流路にオリフィスかませたせいかオイル落ちが遅いのですね。
 ちょっと待ってからチェックしてみると、上限を少し下回る程度。
 うーん、よくはなっているけど、やはり減りは早いなぁ・・・様子見が必要だけど、やはり交換前に補充が必要な感じがします。

 さて、カーペットの洗浄です。

 これまで使っていたものよりも、ヘタリも少なく綺麗ではありますが・・・
 埃を叩き出し、「クイックブライト」を使い、このように流水で埃を流しながら、カーペットの毛並みを整えつつ洗います。
 洗い終え、乾燥後はこんな感じ。大分綺麗になりました。

 この後、裏側のゴム部にKUREポリメイトを吹いておきました。

 (走行:221820km)


戻る