フロアカーペット交換


 先日、友人よりフロアカーペットを譲って貰いました。

 中古品ではありますが、はらの使っていたものよりもはるかに程度がいい。

 運転席用で比較してみます。
 左の写真ではちょっと判りづらいのですが、右が今使っているもの、左が譲って貰ったもの。
 左のは全体的に汚れてはいるものの、足を置く部分の毛にへたりが少なく、あまり使われていなかったと思われます。

 今日は時間がありませんでしたが、これは洗浄すればいい感じになるでしょう。
 裏から見ると差は歴然ですね。
 今まで使っていた右側のものは、ベース樹脂が硬化して、ボロボロにひび割れてしまっています。

 今日は、とりあえず、このまま交換して装着。

 後日、天気のいい時にカーペット洗浄しようと思います。

 また、先週、排気管出口を綺麗に磨いておいたのですが、それから1週間、カーボンの付着が少ないように思えます。
 これで、実際にオイル消費量も減っていると嬉しいのですが・・・

 (走行:221320km)


戻る