6ヶ月点検より戻る


 今日は箱根に行った後、定期点検に出していたクルマを引き取りに。

 今回の作業メニューは6ヶ月点検と、車内消臭およびエアコン洗浄です。
 明細は以下の通り。

作業内容 金額
・安心6ヶ月点検
  オイル・冷却水 汚れ・漏れ・量点検
  バッテリー点検
  ベルト類 張り・損傷点検
  タイヤ、ブレーキ点検
  電気装置作動点検 
 その他、作業用品費
\ 8925



・エアコン洗浄 \ 2940
・室内消臭 \ 11550
   
・ICカード値引き \ - 1415
   
・消費税 \ 1048
   
 (合計)  \ 22000

 クルマの方は、大きな問題なし。
 (まぁ、当然ですけどね)
 ベルト類に僅かな損傷があったのと、リヤワイパーの劣化、それにリヤブレーキパッドの残量が4mmで、やや少な目と言う点を指摘された程度。
 いずれも、急ぎ対応する程でもない状況だったので、今回はそのままとし、後日、自分でやるか、12ヶ月点検時にでも対応すればよい、と。

 同時に頼んだエアコン洗浄と、室内消臭は、確かに臭いは軽減されてはいるものの、期待した程の効果はなかったのがちょっと残念。(期待し過ぎだったのかもしれません)
 まぁ、この年式になると蓄積されてしまったものがあるので、1回ではやはり無理、これは繰り返しやると効果が出て来るかもしれません。

 (走行:212064km)


戻る