6ヶ月点検に出す


 夏休み初日の本日、まぁ、いい具合に気合いが抜けてしまって部屋でのんびりしていると、行きつけの自動車ディーラーから電話。
 休み前に、6ヶ月点検に出さないか、と。
 丁度、最近気になっていた室内脱臭など相談しようと思っていた矢先だったので、渡りに船と話に乗ることにしました。

 点検に出す前に、そう言えば、とオイルレベルをチェックすると、これが先っぽに辛うじてつく程度。前回補充した後、車載してあったオイルの残り、0.5リットルを足し、何とかHとLの中間付近にまでなったのを確認し、クルマをディーラーへ持って行きます。

 ディーラーでは、6ヶ月点検作業に加え、最近、車内の臭いが気になっているので、室内丸洗いと脱臭を依頼したのですが、車内丸洗いは既にディーラーのサービスメニューになく・・・とりあえず、室内消臭とエアコン洗浄を依頼しました。


戻る