オイル漏れ状況確認


 今日、午前中はちょいと走って、午後から作業と思っていたのですが・・・C1を2周して帰宅した、昼前、横浜は雷を伴う強い雨。
 ひとまず食事とし、その後、熱帯魚水槽の水換えなど行っているうちに雨が上がりましたので、作業に取りかかります。

 まず、昨日、見つけたエキマニ周辺のオイル漏れ状況確認の為、周囲の油汚れをブレーキクリーナーで落としました。
 とりあえず、現在、漏れを生じている場所はなく・・・やはり、ロッカーカバーパッキン部からの漏れだったのかなぁ・・・
 (尚、今年の車検で修理済み)
 あとは、この状態で暫く様子見。漏れ箇所と状況を確認したいと思います。

 尚、このチェックの際に、マニフォールド固定のナットの緩みを発見。
 さすがにナットが手で回る程は緩んでいませんでしたが、ワッシャーがカタカタ動く状態だったので、まずは増し締め。
  こちらもちょっと様子見です。
 あと、排気管出口も磨き、カーボンの付着状況を確認しようと思います

 (走行:209920km)


戻る