オイルを補充する(3)


 本日、出先にてオイルレベルを確認。
 前回補充より、走行距離は300km少々ではありますが、オイルは少な目であったので、前回補充の残り、約0.5リットルを補充しました。
 ついでにあちこちチェックすると・・・結構ヒドいオイル漏れ発見。

 丁度、今までインテークパイプのサイレンサー下になっていて見難かった所ですが、6番シリンダーの排気マニフォールド接続部辺りがオイルまみれになっています。

 よくよく見ると、その下のシリンダブロックにもオイルがべっとりと付着・・・これがオイル減少の理由とも思えませんが、とりあえず、どこから、どのくらい漏れてるのかを把握しないといけないか。
 まずは、ブレーキクリーナーで周囲を洗浄、様子を見る事にしてみるつもりです。

 ・・・しかし、ちょっとオイル量が多かったかな?
 補充後、ちょっとアイドリング不調となりました。

 (走行:209750km)


戻る