いろいろと作業する


 1ヶ月ぶりに箱根に走りに行き、その後、どうするかな、と考え・・・今日は洗車をする事に。
 何しろ、先日の黄砂で、クルマ、ヒドい有様になっていたもんですから・・・

 砂まみれなもので、いつものように洗車機突っ込むのも気が引けて、今日は久々の手洗い洗車。
 ボディ全体に水をかけて砂と埃を洗い流し、その後、カーシャンプーを溶かした液をたっぷりと泡立て、スポンジでそーっとボディを洗って行きます。
 仕上げは、例によってゴールドグリッターを使用。
 これは簡単で助かります。

 その後、タイヤの空気圧をチェックしたり、またしても減り気味だったエンジンオイルを補充したり、とあれこれと作業しました。

 (走行:207520km)


戻る