サンルーフ錆取り (2)


 先日、サンルーフの錆取りと補修を行ったのですが・・・よーくチェックをしてみると、後ろ側にも錆の出ている部分を発見。
 やはり、見てしまうと気になるもので、本日、休日出勤の前に補修を行う事にしました。

 錆びているのはこんな所。

 手も入り難いに、そもそも、こんな所をチェックする機会はあまりありませんから・・・

 しかし、前側もそうだけど、錆は車両左側に集中して発生しています。
 やはり、事故で左前ぶつけているんだけど、その影響で、左側に微妙な歪みが残っているのかも・・・
 なかなか手の入れ辛い所ではあるのですが・・・前回同様、#60番の布やすりで錆を落とし、サンドシートで面を整えてから、錆止め塗料を筆塗り。
 前回より更に満足の出来ない仕上がりですが・・・まぁ、これはいずれ本格的にやる、と言う事で。

戻る