オイルを注ぎ足す


 先日、オイルレベルチェックをした所、ほとんど下限一杯まで下がっている事が判りました。
 で、本日、会社に行きがてら、ちょいと寄り道してホームセンターにてオイルを買おう、と。
 ホームセンターのオリジナルブランドですけど、とりあえず一番高価な化学合成オイルを購入。(1リットル・¥780)

 ホームセンターの駐車場で注ぎ足したのですが・・・結局、1リットル全部入って、これで上限一杯となりました。
 前回、オイル交換をしたのは、リフレッシュの際ですから、それから2000kmとちょっと。
 懸念していたオイルブロックからのオイル漏れも修理したので、これで改善されたか、と思っていたのですが・・・2000kmで1リットルの消費、と言う事はOH前よりもレベルが悪い。
 さて、どうしたもんだか。

 (走行:192660km)


戻る