試乗して貰う


 先日、友人にクルマを試乗して貰いました。
 やはり、人によって評価は様々なもので、こうした意見を聞くのも参考になりますね。

(以下、インプレ転載)
 昨夜、はらさんのクルマに乗せてもらいました。

 ENGは以前に比べてとても静かになっっていました。滑らかさは変わらず。

 足回りについては、全く持ってストレスの無い普通の乗り心地。

 暖気が済んで、いざ細道を走ってみると・・・・

 いーぢゃん!コレ。
 とてもハンドリングが素直でまったく抵抗ってもんを感じさせない!
 足もしなやかでとても良く動いてくれます。

 固さは・・・?全くもって問題点が挙げられませんでした(爆)
 これはもはや、完成の域ではないでしょうか?
 ボデーもきしみ音一つせずに無駄な動きも無い。
 ホントに80年代の車なのかと思わせるような仕上がりです。

 んー、こりゃもう手をつけるのが勿体無いなぁ。
 何もいじる必要がないと感じるのは、あまりにも鈍感なのでしょうか。

 少なくともブッシュ交換で悪化するような症状は見受けられませんでした。
 (SW20の時は激変したけど、五月蝿くてマトモな話が出来ない車になってしまった)

 感覚的なインプレをさせてもらえば、足元の筋肉を締め上げてつねに爪先立ちで身構えているファイターのような感じ。。。
 ドライバーの入力に対して、遅れなくシャキっと反応してくれるし固すぎてお釣りが来るような事も無い。
 ちょっとお尻がでてしまう状況がありましたが、収束の仕方も適切でとても扱いやすい車になっています。

 とにかく、時代を感じさせないパフォーマンスに仕上がっている事は確かです!

(ここまで)

 はらとしては、許容しがたい部分もあるんだけど、ほとんど絶賛に近いですね。
 まぁ、2人で乗ったので、重量の差が動きに落ち着きを生み出している部分はあると思いますが、ニスモの強化ブッシュについては、こんな評もある、って事で。


戻る