馴染んで来た


 リフレッシュから戻って来てから数日、200km余りを走って、足回りのブッシュも馴染みが出て来ました。
 (まぁ、こちらの慣れもありますが)
 動きが大分よくなり、突き上げも大分柔らかになりました。

 それでも、冷静に観察すると、やはり、突き上げがキツいのはリヤですね。
 フロントはまずまずです。

 しかし、数日走って感じるのは、乗り心地の悪さこそあれ、今回、変更した足はなかなかですねぇ。
 先日、記述したように、ステアリングのシャープでリニアなフィール、姿勢変化が抑えられた落ち着いた身のこなし。
 今までタイヤが鳴いたり、滑る寸前の「ざざーっ」と音を出すような操作を入れても、きちんと四輪に荷重をかけてぐいぐい曲がり、不安を感じさせません。
 直進安定性は格段に向上し、体感車速以上に速度が出ていて、戸惑うこともしばしば。
 これで、ギャップでの突き上げがもう少し柔らかくなり、ガタガタ・ごつごつこなければ、これはこれでいいかな、と思える感じです。

 ほんと、これは面白いです。
 はらは、クルマで通勤しているのですが、今日など、運転があまりに面白くて、家に帰るのが勿体なく、近所をもう一回りしてしまったなんて、久しぶりです。

 実は、今度の週末、KN’sに行って、リセッティングを相談しようと思っているのですが、それにちょっと迷いも出て来ました。
 (でも、荒れた路面の乗り心地、そして家族を乗せる事を考えると、やはりノーマル戻しか・・・ちと残念)


戻る