シフトノブを交換する


 今日、クルマで出掛けた帰りにみなとみらいのスーパーオートバックスに立ち寄った所、レッツォの新しいシフトノブが目に留まりました。

 現在、使用中の、革巻きの丸型ローポジションシフトノブの重量タイプ。(WR SPEC RA114)
 大きさは従来のものと変わらず、重量が240gとなっています。

 丁度、今使っているものの革の色が落ちていて気になっていた事もあるし、前から重量タイプを試してみたかったので、購入決定。(購入価格¥4630)

 今まで使っていたノブは、色落ちして大分茶色になってしまっていますね。(^^;
 で、スーパーオートバックスの駐車場で早速交換しました。

 取り付けは、今までのやり方と同じなので戸惑う事なし。
 
 取り付けた感じですが、今までのものよりも差込が浅いのかな?ちょっとノブが高いような感じです。
 ちょっと赤いステッチが派手な感じですね。

 実際に走ってみた感じですが、重さが効いているのかな?ちょっとシフト操作が軽くなったようにも感じますが、期待した程ではありませんでした。
 もっとも、新品の革の手触りはやはりいいものです。(^^)

 (走行:177712km)


戻る