ROMを書く


 雨の日曜。

 今日は、部屋でぽちぽちとクルマのECUのROMを書いてました。

 今回のROM(Ver.25)は、中速域の燃料を増量したもの。
 先日、空燃比計つけてデータ取っているうちに判った、4000rpm以下の加速領域で燃料が薄く、ノッキングも起きているようなので、まずはこれの対策をしてみる事にしました。
 まずは、これで様子みて、方向をみつけていこう、と言う所。

 しかし、データロガー代わりのノートPCでログデータ、DELLに繋いだ液晶モニタには各種データを表示させて、もう1台、NECのデスクトップでROMデータを作っていくと言うこの環境、我ながらなんと言うべきか・・・(^^;

戻る