ベルト鳴く


 本日、仕事を終えて帰宅しようと、エンジンをかけた所、エンジンルームからカン高く、けたたましい音。
 「きゅ〜っ」って言うコレは・・・ベルトか。
 音と共に、ハイキャスの警告灯が一瞬、点灯することをみると・・・どうやらパワステオイルポンプのベルトのようです。

 音は、エンジン音さえかき消すような大音量。
 どうしようか、と一瞬、途方に暮れるが・・・エンジンが暖まるにつれて音は止んだのでひとまず安心。
 とは言え、こいつは週末、要チェックだな。

 クラッチレリーズベアリングもかちゃかちゃ鳴っているし、エンジンが一段落したらしたでまだまだやる事が山積。

 (走行:166383km)


[戻る]