ECUを交換する(6)


 今日は、久々にクルマに乗って、慣らしを進めと思って、早起きしたにも関わらず、朝から雨。

 仕方ないので、10時まで家で過ごし、その後、「エコカーワールド」にちょいと顔出した後で、みなとみらいのワールドポーターズの駐車場でクルマいじり。
 ・・・ちょっと怪しいケドね(^^;、何せ雨だし、屋根付きの場所じゃないと作業出来ないもので・・・(^^;

 今日、行ったのはエンジンの仕様変更に伴い、まずはデータ収集の必要もあるので、ECUのROMをやっぱりノーマルに戻しておこう、と。
 まぁ、先日、既にそのつもりで交換はしてあったのですが、その際に入れたのはノーマルのレブリミットを変更したもの。
 データをよく見ると、リミットだけじゃなく、スケールも引き延ばされているので、これは中速域以上だと燃料が薄くなると考え、まずはどノーマル仕様で行こうと思います。

 あと、昨日も気になってチェックした、A/Cオン時にアイドルアップしない件。これはAAC開度じゃなく、どうも、スロットルバルブスイッチがアイドル検出してないんじゃないか、と言う懸念が・・・
 (ヘッドランプ点灯時もアイドルアップしない)
 これはもう暫く様子を見て、センサー信号チェック入れるか・・・

 (走行:165265km)


戻る