リフレッシュを依頼する


 本日、リフレッシュ作業の為、「Kn'sファクトリー」にクルマを預けて来ました。

 作業入りの前に、今回のメニューの確認と詳細の見積もりを出して貰いました。

 今回の内容と見積もりは、

 ・R32リフレッシュメニュー                

 ・リヤサスペンションブッシュ交換            
  サスペンションメンバー交換              
  (各リンク・スタビライザー脱着工賃含む)
  アクスルブッシュ交換                 

 ・デフOH                          

 ・部品代
  サスペンションメンバー、ブッシュ、ベアリングなど 
  オイルなど                         
  ショートパーツなど
¥ 60000


¥ 50560

¥ 12000

¥ 40000


¥107590
¥  2000
¥  2000
 消費税など ¥ 13708
 合計 ¥287858

 と、なりました。

 支払いの方は、日産IDカードが使える、とのことなので、ほっとしました。
 それに、IDカードだと5%オフなので、実際の支払いはもう少し少なくなりそうです。
 (ま、消費税分だわな(^^;)

 あと、今日は「Kn'sファクトリー」の現場の方で、「デント・リペア」の作業をしていたので、そちらの方を見学させて貰いました。
 要は、外板パネルのへこみを、裏側から特殊な金属棒で押して修理してしまう、と言うものなのですが・・・思っていたより簡単に直ってしまうものですね。
 さすがに、親指の爪程の大きなへこみは完全には直りませんし、鋭いへこみも駄目(塗料が割れてしまう)ですが、小さな、えくぼ状のへこみであれば、短時間で元通りになってしまいます。
 パテも使わず、再塗装もしないので、作業は短時間で、しかも安価。
 (大体、パネル1枚で1万円から、と言う所らしい)
 これほど簡単に直るものなら、今度やって貰おうかなぁ。
 (右フロントフェンダーに結構目立つへこみ有り)

 (走行:101040km)


[戻る]