オイル交換する


 先日、オイルレベルをチェックすると、またしてもレベルゲージの先端につくだけで、下限を下回っている状況。
 注ぎ足しでもいいけれど、まぁ、この際だからオイル交換しておくか・・・と、本日、休日出勤してちょいと仕事を片づけ、早めに会社を引き上げて、相模原のオイル交換専門店、「OiL-MAN」に向かいました。
 週末なので待つ事になるかな、とも思いましたが、作業待ちのクルマはなく、即、交換出来ました。
 しかし、空いていたのはいいけど・・・週末、この有様で、商売、やっていけてるのかね?と、ちょっと心配になりました。(^^;

 今回は、オイルのみの交換とし、オイルは以前、入れていたダッカムズNAスポーツを選択。(4リットル・¥3980)
 ドレンのパッキン(¥100)も合わせて交換し、工賃はサービスで、税込み¥4284でした。

 交換後は、ちょっとエンジンの回りが重い感じで、うーん、今までのWAKO’S EXシンセ、大分、柔らかかったようですね。
 (オイル消費が、このオイルに代えてから増大したのもその辺りが理由か?)

 (走行:163972km)


戻る